あっという間に過ぎ去った。月曜断食9週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、9週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

翌日の食欲が止まらない。月曜断食8週目

8週目は翌日の食欲が抑えられませんでした、、

さて9週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

前日夜遅くまでオンライン飲みをしていたので朝食はなし。

昼食はピザトーストとアイスコーヒー。

ピザソースの代わりにトマト味噌で作ったらすごくおいしかった!

トマト味噌万能説!まだまだ色々使えそう。

夕食は、ささみのヨーグルトソース(上沼恵美子のおしゃべりクッキングレシピ)と、韓国のインスタント炒め麺ブルダック(黒)

ブルダック、本当に激辛ですよね><

あまりに辛いので毎回たくさんのお野菜とトッポギとチーズをプラスして、母みっちゃんと1袋を2人で分けて食べています。

ささみのヨーグルトソースは何度もリピしているサラダ。

マヨネーズにヨーグルトと粒マスタードを加えたソースに

茹でたブロッコリーとズッキーニとささみ、トマトを加えて和えるだけ。

とっても簡単ですごくおいしいんですよ。

近所の銭湯にてスチームサウナで汗を流し、深夜1:30就寝。

  • 体重:57.5kg・・・1週間経つとここに戻ってくるなぁ

月曜断食当日の様子

寝坊して8:00に起床しラジオ体操。

今更ながら、、、

同じ時間帯の体重を比較すべきよねと思い直し、朝に体重測定。

  • 体重:56.7kg・・・そっか。やはり起床後って体重減るよね

9:30からお仕事開始。

頭痛も眠気もなかった気がする。

気がする、というのは業務が立て込んでいてアップアップだったからw

やることに追われて気付けば20時近くなっていました。

良かったのか悪かったのか、、、

力尽きて22:00に就寝。

  • 体重:57.1kg・・・ん?いつもは前日夜から微増してたよね?
アルピナウォーター

翌日の様子

7:00に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:56.3kg・・・なかなか56kgは切らないのよね

ラジオ体操をして、朝食はヨーグルトとキウイとバナナ半分。

昼食はおぼろ豆腐。

そして今回はおやつ(ごまの串団子)を食べてしまったorz

断食の翌日におやつを食べるなんて、、反省。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーが飲みたくて仕方なかった(でも結局5〜6口くらいで満足)
  • 眠気と頭痛なし!
  • 食欲は今週も旺盛すぎて困った
  • 快便!

今日はもう串団子を食べた時点で負けた、、と思いましたw。

でもどうしても食べたくなってしまって><

せめて翌日は甘いものは食べないように!と我慢してきたのに。

でもまぁ食べてしまったものは仕方ない。

夕食や明日からの食事で調整していきます。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA