甘いものの食べすぎ?月曜断食27週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、27週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

あぁ便秘体質が憎い。月曜断食26週目

26週目は便通がなかったものの数字自体はいい感じでした。

一週間のブランクを経ての27週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

先週〜今週にかけて断水状態で生活していたので、この日の食事もお惣菜やカップ麺などで済ませました。

【我が家の事件簿】給湯管からの水漏れ、その後。

朝食兼昼食は、スーパーのお惣菜で自作のメンチカツサンド。

それと母みっちゃん特製ポテトサラダ、茹でブロッコリーを少々、野菜ジュース。

おやつにアイスコーヒー(牛乳入り)とハニーローストピーナッツ。

あれですよね。

ハニーローストピーナッツってなかなか危険な食べ物ですよね(笑)

歯ごたえが良くて、甘くて、カロリーが高くて、食べ始めると止まらない。

怖い食べ物だ。大好物だけど。

ほんのちょっとのつもりが結構食べた気がする、、汗

夕食は激辛チリチリ♪チリトマトヌードル

元々チリトマトヌードルが大好きなので、コンビニで見つけた瞬間飛びつきましたよ。

激辛チリチリペーストが付属していて、お好みの量を入れて辛さを調節します。

私は最終的に全部入れました(笑)

刺激的でおいしかったー!また買おうっと。

食後は録画していたドラマを見たりスプラトゥーン3をプレイして過ごし、1:30にベッドへ。

だけど何度も父のトイレで起こされた(歩行が危うすぎて足音で起きちゃう)から、最終的に就寝は3:30過ぎくらい。

  • 体重:56.7kg・・・ねぇ、重くない?笑

月曜断食当日の様子

あまり眠れないまま7:00に起床。

  • 体重:56.2kg・・・あまり減ってないなぁ

ラジオ体操とブログのUPをして、9時過ぎからお仕事開始。

開始はしたけど、先週からずっと寝不足が続いていたせいで午前中から睡魔に襲われっぱなし。

これは絶対に断食による眠気ではない!

お昼休憩を利用してベットで眠ったけど、どうもスッキリせず。

定時の18時までなんとか踏ん張り、倒れるようにしばし爆睡。

断食による空腹はあまり苦にならなかったけど、あくびと涙が止まらず22:00に就寝。

  • 体重:56.5kg・・・今日も56kg台か。重いな
アルピナウォーター

翌日の様子

いつもは夜間に何度か目が覚めるけど、この日は途中一度も目覚めず7:00にスッキリ起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.8kg・・・断食明けの数字と思えない(涙)

朝食はヨーグルトとキウイ、バナナ、グラノーラ(あ、、、今度写真撮ろう)

昼食は温めたおぼろ豆腐。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーをすごく欲して2杯飲んだ
  • 眠気はなかったけど朝に頭痛あり
  • 食欲は普通
  • 快便!

どうやら寝てる間に歯を食いしばっていたらしく、起床時こめかみ辺りがすごく痛くて。

その影響か午前中は頭痛がしてたけど、お昼ころにはすっかり良くなりました。

そして今日はやたらアイスコーヒーが飲みたかった。

いつもの倍くらい飲んでしまった。

おかげで(?)快便でございました。

さて、体重推移です。

断食前も明けもグンと数字が上がっている、、、

1週断食を休んだせいなのか、それとも最近甘いものをよく食べるせいなのか(多分こっち)

なんでしょう、最近すごく甘いものが食べたくなるんですよね。

チョコとかプリンとかクッキーとか。

一日一回は何かしら甘いものを食べてる。

いやぁ数字って正直ですね(当たり前)

ほどほどにせねば。今週は気をつけます、、、

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA