【月曜断食】しばらく中断することを決意しました。

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

不本意ではありますが、しばらくの間月曜断食を中断することに決めました。

月曜断食、一時中断します。

2022年5月から始めた月曜断食。

約7ヶ月間コツコツと継続してきましたが、12月中旬以降実施できておらず、、、

原因はね、ハッキリしているんです。

それは父とっちゃんの介護が本格的に始まったため。

とっちゃん介護日誌

毎週「今週こそやるぞ!」と意気込むものの、予想外の事態が次々発生し結局実施できない。

なので、ここは潔く一時中断することにします。

ちなみに中断前、28週目の様子はこちら。

深夜の頭痛にヤラレター!月曜断食28週目

日中・深夜ともに頭痛に襲われて散々な週でした。

体重推移はこんな感じです。

アルピナウォーター

月曜断食とは

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

【宣言】必ず再開します!

先日の人間ドックでも体重の増加を確認したし、危機感は持っている。

睡眠も食生活も不規則な状態が続いていて、それも体重増加の要因ではあると思う。

けど、やっぱり私の意志の弱さが原因かな(笑)

不規則だと余計に食べたいものを食べちゃうもんなー(ダメ人間)

生活のリズムが整ってきたら、必ず再開します!

月曜断食をやめるんじゃない、中断するのだから。

再開する時にはこのブログで再開宣言をして、記録を開始したいと思います。

がんばれ、私。がんばるぞ、私。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA