久しぶりに頭痛キター><月曜断食25週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、25週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

平穏で拍子抜け。月曜断食24週目

24週目はそれまでと打って変わって穏やかに過ごせました。

体重は芳しくなかったけど(笑)

さて25週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食兼昼食でヨーグルト、キウイ、バナナ、グラノーラ。

フルグラ、また朝食として復活・定番化しました。

カルビー フルグラ 950g

この日は父とっちゃんがなかなかの頑固っぷりを発揮しまして。

午前中かなり感情的になってしまったので、物理的距離を置くため近所のスタバへ(笑)

「怒っても仕方ない」とわかっていても、危ない行動を繰り返すとついつい、ね。

私が怒ってしまった時には母みっちゃんが優しく諭す、という感じで自然と役割分担ができているので、その点はお互い助かっています。

3時間ほどクールダウンして帰宅。

夕食は辛ラーメン焼きそばを食べました。

久しぶりに食べたけど、やっぱり刺激的でおいしい。

ものすごーく辛いけどクセになるんですよね。

炒め麺も旨辛でおいしい。韓国の辛ラーメン

スプラトゥーン3のフェスに熱中しすぎて深夜2:00過ぎに就寝。

  • 体重:56.2kg・・・うん、この数字は悪くないな

月曜断食当日の様子

7:00に起床し、まずは体重測定。

  • 体重:55.8kg・・・夜→朝の減りが少ない気がする

ラジオ体操とブログのUPをして、9時過ぎからお仕事開始。

午前中は何事もなく、通常運転。

が、お昼を過ぎたあたりから徐々に頭痛が発生。

休憩を利用してベッドで眠っても治まらず。

ずーっとあくびが止まらなくて、それに伴い涙も止まらず。

なんとか定時の18時まで踏ん張って、しばしベッドで横になっていたけど変わらず。

薄いお味噌汁を飲んで一瞬治まったかと思ったけど気のせいでした(笑)

もうどうにもならないので21:00には就寝。

  • 体重:56.6kg・・・ん?大幅に増えているのはなぜ?
アルピナウォーター

翌日の様子

昨夜は早々に就寝したこともあり、0:00ころと明け方に何回か目覚めるも、7:30に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.9kg・・・前日夜からだと妥当な数字だけど、、

朝食はいつも通りヨーグルトとキウイとグラノーラ。

昼食はおぼろ豆腐。

今日は寒かったので温めてみました(賞味期限も過ぎていた)

この見た目じゃ温かいか冷たいかわからないですね(笑)

今日1日はこんな感じ。

  • アイスコーヒーは欲するも進まず
  • 眠気と頭痛なし
  • 食欲あまりわかず
  • 快便

今日は頭痛は出ず、体調はすこぶるいい感じでした。

ちょっとお腹がゆるかったくらいかな。

さて、体重推移です。

今週は断食前日と断食明けの体重があまり変わらなかった週でした。

理由は何なんだろう?

頭痛で苦しんで体重も減らないって、なんだか損した気分(笑)

気温がグッと下がってきたし、今週も体調を崩さないよう気をつけながら過ごしたいと思います。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA