今度こそゴールは近い?30万円貯まるBANKで500円玉貯金

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

ブログを始めた2年以上前に「そろそろか?」と記事にした500円玉貯金。

そろそろ貯まる?重みと音で夢が膨らむ!

現状まだ満タンになっていないので全っ然そろそろじゃなかったんですけどね(笑)

開封までの道のりは長い

もはや何年前から始めたか定かではない500円玉貯金。

定かではないけど10年以上前から続けているのは確実です。

500円玉を手にいれるたびに投入する時期もあれば、この貯金箱の存在さえ忘れている時期もあったり、結果なかなかの長期戦となっています。

さらに昨今はクレジットカードや電子マネーでの支払いがほとんどで現金を使う機会が激減。

丸々ひと月財布から現金を出さなかった、という事も珍しくありません。

ゆえに私自身のチカラでは500円玉を手に入れるのがとても難しいのですが、最近は生粋の現金派である母みっちゃんの協力を得て積極的に500円玉を投入しています。

去年の春にも「年内の開封、イケるか?」なんて記事を書いていますが、年内どころか翌年の10月(つまり現在)になってもまだ開封できていません。

道のりが長い〜!てゆーか500円玉貯金、時代に合ってない〜笑

30万円貯まるBANK。やっぱり道のりは長いのね

底がだいぶ上がってきたぞ!

ところが昨日ですよ。

みっちゃんから受け取った500円玉を投入したら、落下せずアタマがちょこんと顔を出しているではありませんか!

ま、ちょっと貯金箱を揺らしたらすんなり入っていったので中央が盛り上がっていただけなんだけど。

でも確実に500円玉が蓄積されて底が上がってきている。

これはいよいよゴールが近い気がするぞ。

今度こそ年内開封が出来るかも?

乞うご期待!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA